FAQ
【RAYMAR】よくあるご質問 / FAQ
Q1.【RAYMARの商品を直接試着できる場所はありますか?】
弊社静岡県のオフィスには小さなフィッティングルームがございますので、直接お越し頂いてのご試着が可能です。
また不定期で展示・試着会を実施しており、開催が決定した際に弊社HP及びSNS(インスタグラム・LINE等)を中心に告知しております。
静岡県焼津市のフィッティングルームの解放デーや予約状況は以下よりご確認ください。
4名定員ほどの小さなスペースとなっております。
本社フィッティングルーム情報
https://www.raymar.jp/shop/
また、RAYMAR公式の販売・修理店ではご試着及びご購入が可能となっております。
詳細は以下リンク先をご参照ください。
RAYMAR リペア&フィッティングスポット情報
https://www.raymar.jp/repair-fitting-spot/
-------
弊社静岡県のオフィスには小さなフィッティングルームがございますので、直接お越し頂いてのご試着が可能です。
また不定期で展示・試着会を実施しており、開催が決定した際に弊社HP及びSNS(インスタグラム・LINE等)を中心に告知しております。
静岡県焼津市のフィッティングルームの解放デーや予約状況は以下よりご確認ください。
4名定員ほどの小さなスペースとなっております。
本社フィッティングルーム情報
https://www.raymar.jp/shop/
また、RAYMAR公式の販売・修理店ではご試着及びご購入が可能となっております。
詳細は以下リンク先をご参照ください。
RAYMAR リペア&フィッティングスポット情報
https://www.raymar.jp/repair-fitting-spot/
-------
Q2.【在庫切れ商品の入荷予定はありますか?】
再入荷する商品もあれば、しない商品も御座います。
再販が決定した際には、弊社HP及びSNSにて告知しておりますので、是非定期的にご覧下さいませ。
・オフィシャルブログ
https://www.raymar.jp/raymarofficialblog/
・インスタグラム
https://www.instagram.com/raymar_shoes/
・LINE
https://lin.ee/jKyVbZX
-------
再入荷する商品もあれば、しない商品も御座います。
再販が決定した際には、弊社HP及びSNSにて告知しておりますので、是非定期的にご覧下さいませ。
・オフィシャルブログ
https://www.raymar.jp/raymarofficialblog/
・インスタグラム
https://www.instagram.com/raymar_shoes/
・LINE
https://lin.ee/jKyVbZX
-------
Q3.【サイズはどの様に選べばよいでしょうか?】
<初めてRAYMAR製品をご検討の場合>
弊社のサイズ確認サービス“アシーレ”をご利用下さいませ。
アシーレお申込みページ
https://www.raymar.jp/service/
<既にRAYMAR製品をお持ちの場合>
各オンラインストア内の各商品ページ内(商品説明欄)にて、各木型毎のサイズ比較情報を記載しております。
お手持ちのRAYMAR製品の木型番号をご確認の上、ご希望の商品の商品説明欄をご参照下さいませ。
※木型番号がご不明な場合はお問合せ下さいませ。その際は靴製品品番(ライニング/内踝部分に記載)を併せてお知らせ下さいませ。
<公式販売・修理店でのご確認>
RAYMAR公式の販売・修理店ではご試着及びご購入が可能となっております。
詳細は以下リンク先をご参照ください。
RAYMAR公式 販売・修理店情報
https://www.raymar.jp/repair-fitting-spot/
-------
<初めてRAYMAR製品をご検討の場合>
弊社のサイズ確認サービス“アシーレ”をご利用下さいませ。
アシーレお申込みページ
https://www.raymar.jp/service/
<既にRAYMAR製品をお持ちの場合>
各オンラインストア内の各商品ページ内(商品説明欄)にて、各木型毎のサイズ比較情報を記載しております。
お手持ちのRAYMAR製品の木型番号をご確認の上、ご希望の商品の商品説明欄をご参照下さいませ。
※木型番号がご不明な場合はお問合せ下さいませ。その際は靴製品品番(ライニング/内踝部分に記載)を併せてお知らせ下さいませ。
<公式販売・修理店でのご確認>
RAYMAR公式の販売・修理店ではご試着及びご購入が可能となっております。
詳細は以下リンク先をご参照ください。
RAYMAR公式 販売・修理店情報
https://www.raymar.jp/repair-fitting-spot/
-------
Q4.【アシーレはどの様なフィット感がオススメですか?】
実際の靴では沈み込みや革の馴染みが生じます為、アシーレはキツ目のサイズをおススメさせて頂いております。
具体的にはアシーレでは僅かに圧迫感を感じられる程ではなく、実際にこのサイズだとキツいと感じられるサイズ感がお勧めとなります。
詳しくはアシーレと共に同梱しております説明書をご確認下さいませ。
-------
実際の靴では沈み込みや革の馴染みが生じます為、アシーレはキツ目のサイズをおススメさせて頂いております。
具体的にはアシーレでは僅かに圧迫感を感じられる程ではなく、実際にこのサイズだとキツいと感じられるサイズ感がお勧めとなります。
詳しくはアシーレと共に同梱しております説明書をご確認下さいませ。
-------
Q5.【同じ木型でもサイズがきつく感じることがあるのは何故ですか?】
こちらは中敷きの仕様が異なりますことが主要因となります。
中敷きの仕様はオールウェザーシリーズを中心とする一部モデルにおいてフルソック中敷き(全敷き)となっております。
各オンラインストア内の商品ページ内に中敷き仕様(フルソック/全敷き or ハーフソック/半敷き)を記載しておりますのでご参照くださいませ。
当中敷き仕様の違いにより、フルソックのモデルはハーフソックの同サイズに比べ少々ピッタリとしたサイズ感となります。
-------
こちらは中敷きの仕様が異なりますことが主要因となります。
中敷きの仕様はオールウェザーシリーズを中心とする一部モデルにおいてフルソック中敷き(全敷き)となっております。
各オンラインストア内の商品ページ内に中敷き仕様(フルソック/全敷き or ハーフソック/半敷き)を記載しておりますのでご参照くださいませ。
当中敷き仕様の違いにより、フルソックのモデルはハーフソックの同サイズに比べ少々ピッタリとしたサイズ感となります。
-------
Q6.【思ったより早く靴が壊れてしまいました。何故でしょうか?】
メーカーを問わず靴はご使用環境、時間、頻度、お手入れ状況によって寿命が大きく異なることが御座います。特にレザーソールの靴は雨の日の着用やローテーションを組まず頻繁にご着用される事で著しいダメージを受けてしまうことが有ります。
ご使用の際はローテーションを組む事と併せまして、定期的なメンテナンスを行って頂きご使用下さいませ。
-------
メーカーを問わず靴はご使用環境、時間、頻度、お手入れ状況によって寿命が大きく異なることが御座います。特にレザーソールの靴は雨の日の着用やローテーションを組まず頻繁にご着用される事で著しいダメージを受けてしまうことが有ります。
ご使用の際はローテーションを組む事と併せまして、定期的なメンテナンスを行って頂きご使用下さいませ。
-------
Q7.【修理は可能ですか?】
以下リンク先のRAYMAR公式修理店にて直接お受けしております。
詳細は以下よりご参照ください。
RAYMAR公式 販売・修理店情報
https://www.raymar.jp/repair-fitting-spot/
-------
以下リンク先のRAYMAR公式修理店にて直接お受けしております。
詳細は以下よりご参照ください。
RAYMAR公式 販売・修理店情報
https://www.raymar.jp/repair-fitting-spot/
-------
Q8.【返品やサイズ交換は可能ですか?】
各公式オンラインストアでご購入の商品はご到着後、弊社返品・交換条件に基づき一週間以内のご返品・ご交換を承らせていただいております。
詳細はRAYMARオンラインストア(Yahooショッピング店より抜粋)の“お買い物ガイド”ページをご参照ください。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/raymar-shoes/guide.html#condition
-------
各公式オンラインストアでご購入の商品はご到着後、弊社返品・交換条件に基づき一週間以内のご返品・ご交換を承らせていただいております。
詳細はRAYMARオンラインストア(Yahooショッピング店より抜粋)の“お買い物ガイド”ページをご参照ください。
https://store.shopping.yahoo.co.jp/raymar-shoes/guide.html#condition
-------