グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



TOP >  FAQ

FAQ


【RAYMAR】よくあるご質問 / FAQ

Q1.【RAYMARの商品を直接試着できる場所はありますか?】

弊社静岡県のオフィスには小さなフィッティングルームがございますので、直接お越し頂いてのご試着が可能です。また不定期で展示・試着会を実施しており、開催が決定した際に弊社HP及びブログにて告知しております

※ご注文は原則RAYMARオンラインストア(Yahooショッピング内)のみとさせて頂いております。
※現在では以下の新型コロナウィルス感染予防対策を実施しております。
・ご来社希望日時の三日前までを目安に、事前予約希望の旨をご連絡お願いしております。
・ご来社は最大二名様までとさせていただいております。
・フィッティングルーム内ではマスクご着用と手指の消毒対応にご協力をお願い致します。

-------
Q2.【在庫切れ商品の入荷予定はありますか?】

再入荷する商品もあれば、しない商品も御座います。
再販が決定した際には、弊社HP及びブログにて告知しておりますので、是非定期的にご覧下さいませ。

↓RAYMARブログ↓
http://raymar-shoes.hatenablog.com

↓弊社HP内次回販売ページ↓
https://www.raymar.jp/hanbai/

-------
Q3.【サイズはどの様に選べばよいでしょうか?】

<初めてRAYMAR製品をご検討の場合>
弊社のサイズ確認サービス“アシーレ”のご利用下さいませ。

https://www.raymar.jp/service/

<既にRAYMAR製品をお持ちの場合>
ヤフーショッピングに御座います各商品ページ内(商品説明欄)にて、各木型毎のサイズ比較情報を記載しております。
お手持ちのRAYMAR製品の木型番号をご確認の上、ご希望の商品の商品説明欄をご参照下さいませ。

※木型番号がご不明な場合はお問合せ下さいませ。その際は靴製品品番(ライニング/内踝部分に記載)を併せてお知らせ下さいませ。

-------
Q4.【アシーレはどの様なフィット感がオススメですか?】

実際の靴では沈み込みや革の馴染みが生じます為、アシーレはキツ目のサイズをおススメさせて頂いております。
具体的にはアシーレでは僅かに圧迫感を感じられる程ではなく、実際にこのサイズだとキツいと感じられるサイズ感がお勧めとなります。

詳しくはアシーレと共に同梱しております説明書をご確認下さいませ。

-------
Q5.【同じ木型でもレインシリーズだけサイズがきつく感じるのは何故ですか?】

こちらは中敷きの仕様が異なりますことが主要因となります。
中敷きの仕様はレインシリーズとそれ以外のモデルでは以下の通りとなっております。

レインシリーズ ⇒フルソック中敷き(全敷き)
レインシリーズ以外⇒ハーフソック中敷き(半敷き)

上記中敷き仕様の違いによりレインシリーズはフルソックである分、同サイズでも少々ピッタリとしたサイズ感となります。

-------
Q6.【思ったより早く靴が壊れてしまいました。何故でしょうか?】

メーカーを問わず靴はお客様のご使用環境、時間、頻度、お手入れ状況によって寿命が大きく異なることが御座います。特にレザーソールの靴は雨の日の着用やローテーションを組まず頻繁にご着用される事で著しいダメージを受けてしまうことが有ります。

ご使用の際はローテーションを組む事と併せまして、定期的なメンテナンスを行って頂きご使用下さいませ。

-------
Q7.【修理は可能ですか?】

弊社RAYMARブランドではお求めやすい価格帯と高品質を実現・維持する為に修理対応を専門とする人員や体制を有しておらず、これにより原則として修理は承っておりません。

修理をご希望の際はお近くの靴修理店様へご相談頂く事を、地域経済活性化への貢献の意を込めてご案内させて頂いております。

※製品不備と思われる修理等のご相談は弊社返品・交換規定に基づき御受けしておりますので個別にお問合せ下さいませ。

-------
Q8.【返品やサイズ交換は可能ですか?】

商品のご到着後、弊社返品・交換条件に基づき一週間以内のご返品・ご交換を承らせていただいております。
詳細はRAYMARオンラインストア(Yahooショッピング内)の“お買い物ガイド”ページをご参照ください。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/raymar-shoes/guide.html#condition

-------